個人情報保護方針

当社は、お客さまから信頼され続ける会社となることを第一に考え、個人情報の取扱いに関する方針を定め、 個人情報の保護に関する法律(以下、「個人情報保護法」といいます。)その他の関連法令・ガイドライン等を遵守し、 お客さまからお預かりしている大切な個人情報の適正な管理・利用と保護、および個人情報の取扱いに関するお客さまからの ご質問、ご相談・お申出等に対して迅速かつ適切な対応に努めています。

1. 個人情報の利用目的

当社は、お預かりした個人情報を、下記の目的のために、業務上必要な範囲で利用し、それ以外の目的には利用いたしません。 (1) 当社業務に関する情報提供、運営管理、サービスの充実
(2) その他関連・付随する業務

上記利用目的は、本プライバシーポリシーをホームページに掲載することにより公表するほか、書面等によりお客さまから直接個人情報を収集する場合に明示します。

2. 収集する個人情報の種類

当社受託業務である福利厚生関係業務に必要な個人情報として、 お客さまの住所・氏名・生年月日・性別・電話番号の他、お客さまの健康状態、職業等について収集します。

3. 個人情報の収集方法

個人情報を収集するにあたっては、個人情報保護法その他の関連法令・ガイドライン等に照らして 適法・公正な方法にて、主に、健康診断個人票、申込書、契約書等により収集します。

4. 個人情報の提供

当社では、下記の場合を除き、あらかじめお客さまの同意を得ずに、個人情報を第三者に提供することはありません。
(1) 法令に基づく場合等、個人情報保護法第23条第1項各号に定められた場合
(2) 個人情報保護法第23条第4項第1号に基づき、「1.個人情報の利用目的」に記載の目的のために、業務を委託する場合
(3) 個人情報保護法第23条第4項第3号に基づき、「1.個人情報の利用目的」に記載の目的のために、関連会社・提携会社との間で個人情報を共同利用する場合
(4) その他個人情報保護法に基づき提供が認められる場合

5. 個人情報の管理

個人情報を正確かつ最新の状態にするために適切な措置を講じるとともに、 個人情報への不正なアクセス等が行われることを防止するために適切な対策を講じます。 また、当社役員、社員に対し、研修等を通じて個人情報の適切な取扱いの周知徹底を継続的に行います。

6. お客さまからの開示・訂正・利用停止等のご依頼

お客さまからご自身の個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等または第三者への提供の停止のご依頼があった場合は、 ご本人からのお申し出であることを確認させていただいたうえで、特別な理由のない限り対応いたします。

7. プライバシーポリシーの見直し

当社は、本プライバシーポリシー各項における取り組みを適宜見直し、改善してまいります。 また、本プライバシーポリシーを変更した場合、すみやかに当社のホームページに掲載し、公表いたします。

8. 個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先

個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

フコクスタッフサービス株式会社 総務部
電話 03- 5909-7633(代)
所在地 〒163-0646 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル46階

9. 特定個人情報等の取扱い

お客さまの個人情報のうち、「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(番号法)に 規定する特定個人情報、および個人番号の取扱いにつきましては、 別途定める「特定個人情報等の取扱いに関する基本方針」によるものとします。

この記事のカテゴリ:ご連絡

個人情報保護方針  関連記事